人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福について考えてみる

mixiやfacebookを見ると子供のいる人が生活をエンジョイしている姿を見かける。
子供がほしいと思う前は特にそんな風に感じず日常を過ごしていたのに不妊治療を始めてからは子供がいない人は不幸だ、と思うようになってしまったような気がする。

もう42歳。今から不妊治療しても子供ができない可能性だって大だ。
子供なしの生活でも大丈夫だと思わなければならない。
それに私はもともと子供が大好き、というたちではなかったはずだ。
いざ子供ができてみたら子供の面倒をみるのが大変、ということになる可能性も高い。
でも今は取り付かれたように不妊治療のブログを読み漁っている。

3年ほど前、私は統合失調症という病気になり、入院のために会社を休んだのだが、それ以前はスピリチュアルなものへの興味が強く、色々とセミナーに出たりもしていたので、子供を作ったりしたら自由が利かなくなると思い、子供を作ることにさほど積極的でもなかった。
今は会社に復職しているが障害者用の部署で働いているので仕事にはさほど魅力を感じていない。
子供に執着しているのもそのせいが大きいだろう。

はぁ~ 早く生理が来て、来期から採卵を始められますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

by jasmin1224 | 2011-05-21 21:38