クリスマスと私の年齢

2011年12月26日(月)

皆さん、週末は楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
24日は私の誕生日でした。
ついに43歳になってしまいました。。。

バースディディナーはダンナに祝ってもらい、銀座のリストランテヒロでおいしいイタリアンを食べてきました。先日顎が外れてしまったため食事の際は予防のためサポーターをつけなければならないのがちょっと恥ずかしかったですが、お食事はとても美味しかったです。冬なのにびっくりするくらい甘いトマトの冷製パスタやとろけるフォアグラに黒トリュフを添えたステーキなど色々なお料理を堪能しました。

年齢の話に戻りますが、産婦人科医師の方のブログに以前書かれていた研究結果によると42歳と43歳では妊娠率にけっこうな差があり、43歳は42歳の半分くらいの確率に落ちてしまうのだそうです。
まあ43歳になったからすぐに変化があるわけでもないかと思いますが、不妊治療も先が見えてきた感がありますね。やっぱりあせります。

いまソフィアAを飲んでいるので、年初にはリセット予定。1月はβ-hcgが下がっていればまた採卵からスタートです。
来年こそは正念場。がんばらないといけないですね。

来年は皆さんの元にもかわいい赤ちゃんがやってくる年となりますように~


できましたらぽちっと一票お願いいたします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[PR]

by jasmin1224 | 2011-12-26 18:10